3月23日(木)学校公演(狛江第一中学校)

2022年3月23日(木)11時10分~12時10分

狛江市立第一中学校 体育館

舞踊:宇夫方 路、関 優子、中真ゆうき、中田弘子(玉城流喜納喜天の会)、濱田ひろみ(玉城流喜納喜琉の会)

三線:高山正樹(安冨祖流絃聲会)

笛:五十嵐志帆(安冨祖流絃聲会)

箏:前川みち子(琉球箏曲興陽会)

胡弓:新城弥生(琉球箏曲興陽会)

太鼓:沼田 徹(八重山古典音楽孫明流太鼓の会)

 一昨年の一斉休校で実施できなかった沖縄の音楽と琉球舞踊公演でした。普段なかなか間近で見ることのない琉装や楽器などを説明とともに学んだ1時間でした。最後には生徒の皆さんも先生方も一緒にカチャーシーのワークショップを行いました。ぜひいつか沖縄で一緒に踊ってください。ご出演の皆様ありがとうございました。

IMG_0780.jpg IMG_0765.jpgIMG_0828.jpg

「音楽の街-狛江」の公演協力事業をご存知ですか?
音楽の街-狛江 エコルマ企画委員会では、「音楽の街-狛江」の活動を応援していただける団体の方々に対して、専門性を要する舞台転換業務などをサポートする委員を派遣致します。
サポートを希望される団体の皆様は、事前に協力名義の申請が必要になります。