親子で聴こう!ブラス・アンサンブルの響き

日時:2017年10月29日(日)

開演:11時00分~11時30分(予定)

会場:エコルマホール6階展示多目的室(無料)

出演:金管五重奏団「きんごろう」(足立望美・東里千春(トランペット)、持永芳裕(ホルン)、白井友理恵(トロンボーン)、宮澤幸(チューバ))

 あいにくの雨模様の中でしたが、子育て中の親子を対象にしたミニ・コンサート。金管五重奏の華やかな音色や生で演奏している姿を見る事が出来た貴重な機会となりました。
 普段、コンサート会場に行きたくても足を運べない未就学児とその保護者にとって、子供と一緒に聴けるということでとても有意義な時間になりました。
 今回はクラリネットの楽器紹介も交え誰もが聴いたことのある映画音楽を演奏して盛り上がりました。金管五重奏の演奏にじっと聴き入る子ども達の姿が微笑ましかったです。
ありがとうございました。

DSCF0341.jpg DSCF0367.jpg

「音楽の街-狛江」の公演協力事業をご存知ですか?
音楽の街-狛江 エコルマ企画委員会では、「音楽の街-狛江」の活動を応援していただける団体の方々に対して、専門性を要する舞台転換業務などをサポートする委員を派遣致します。
サポートを希望される団体の皆様は、事前に協力名義の申請が必要になります。