他団体協力事業(1)転入親子ひろば~ようこそ狛江へ~ミニ・コンサート 6月7日

2012年6月7日(木)14時10分〜14時40分

 

狛江に新規に転入してきた親子を対象にしたミニ・コンサート。

0607a.jpg0607b.jpg

ソプラノと尺八、ピアノという非常に珍しい編成での演奏となりました。狛江市には邦楽器の演奏家も多く住んでいることから、洋楽器に尺八という組み合わせは、狛江の音楽シーンを象徴するようなものとなりました。内容はミュージカルから邦楽まで幅広いジャンルで行われ、大人のみならず子ども達も真剣に演奏に耳を傾けていました。最後は狛江市の歌である「水と緑のまち」を会場全体で合唱し、「音楽の街-狛江」の活動をしっかりとPRできました。足を運んで下さったお母様方、ありがとうございました。

 

【開催日時】

2012年6月7日(木)14時10分〜14時40分

【会場】

中央公民館 視聴覚室

【来場者数】

15組30名

【出演者】

渡辺文子(ピアノ)
戸川藍山(尺八)
山本智子(ソプラノ)

【司会】

木津陽介(音楽の街-狛江 エコルマ企画委員会会長)

「音楽の街-狛江」の公演協力事業をご存知ですか?
音楽の街-狛江 エコルマ企画委員会では、「音楽の街-狛江」の活動を応援していただける団体の方々に対して、専門性を要する舞台転換業務などをサポートする委員を派遣致します。
サポートを希望される団体の皆様は、事前に協力名義の申請が必要になります。